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真・女神転生
DEEP STRANGE JOURNEY
ディープ ストレンジ ジャーニー
悪魔召喚プログラム 属性・コスト計算追加版
■このツールについて
パスワード予想ツールです。
※このツールは原作者に無許可で個人的に改造しました。
パターン・属性・コスト関連を追加しています。
改変部分については原作者に関係がありません。
HP/MPなどオリジナルに存在しない計算は
【DS】真・女神転生 STRANGE JOURNEY パス改変スレ2 レスNo.336
のxlsファイルからの移植です。感謝します。
持ち帰り用 zip ファイルはこちら →
MOD版(このファイル)
本家:[
持ち帰り用zip
]
このツールを利用することにより、ゲームバランスが著しく崩壊する可能性があります。
通常のプレイをしたい方には利用しないことをおすすめします。
また、下記の通りバグを誘発する可能性があることも踏まえ、利用は自己責任でお願いします。
■諸注意
ブラウザ表示サイズが幅768px未満はあまり考慮されていません。 ブラウザの幅768px以上を推奨します。
iPhone等は横でブラウズすることを推奨します。
スキル欄を飛ばして入力する(1が未入力で2を入力、等)と、 スキル表示がバグった悪魔になります。
(所持はしているが、スキル欄上は表示されない または別名表示される(隣の悪魔の同スロットのスキル名が残る))
また、ステータス基準値を実値よりも高く設定し、 レベルアップにより基準値が 128 を超えた場合、オーバーフローにより 0 に戻るようです。
パターン
□悪魔 ID (0~490)
既定ステータスをセットする
既定ステータスを常にセットする
□Lv (1~99)
□経験値 (0~
2097151
) (※ NEXT が 0 以下になるような値は不可)
□能力値・実値 (1~99)
力
魔
体
速
運
現在の召喚コスト:
0
□能力値・基準値 (1~99)
力
魔
体
速
運
実値と連動させる
□スキル (0~419)
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
スキルフィルタリング
☆パスワード入力欄
文字モード
ビットモード
■出力
デバッグモード
■説明書
入力したステータスに対応したパスワードを出力します。
能力値・基準値の「実値と同じ値を使う」にチェックを入れると、常に実値と同じ値になります。
出力の「デバッグモード」にチェックを入れると、解析補助用の付加情報が出力されます。
入力値がひとつでも許容範囲外だと、「無効なパスワード」としてはじかれるようです。
(NEXT がマイナスとなるような経験値、等)
「☆パスワード入力欄」にパスワードを入れて「入力」ボタンを押すと、 入力されたパスワードを解析してフォームに適用します。
毎回ステータス入力するのが面倒なときは、パスワードを控えておき、この機能を使うと楽です。
■補足
経験値はそのレベルにおける獲得経験値。レベル上がりたては 0 。
能力値の「実値」は実際の能力値で、「基準値」は御霊合体の成長上限の基準値。
(基準値はレベルアップ時に実値と共に上昇する)
(例1 : 力の実値が 10 で基準値が 8 の場合、成長限界は 14 (8 + 6)。力は御霊であと 4 強化可能)
(例2 : 力の実値が 99 で基準値が 1 の場合、成長限界は 7 (1 + 6)。御霊合体時に 7 まで下がる)
※このMOD版に関する報告は
yugg@s101.xrea.com へメールを送信してください
オリジナルの不具合報告等はこちらへお願いします。→ [
簡易掲示板
]
■実装状況
Lv:1 ~ 99 まで位置特定済、実装済、確認済。
経験値:21bit 目まで位置特定済、実装済、確認済。
能力値・実値:1 ~ 99 まで位置特定済、実装済、確認済。
能力値・基準値:1 ~ 99 まで位置特定済、実装済、未確認。
スキル:位置特定済、実装済、確認済。
チェックサム:位置特定済、仕様確定、実装済。
移送パターン:全 256 パターン実装済み。
[済] 移送パターンの未対応分の解析、実装。
[済] COST 算出方法の解析、実装。
[済] HP, MP の算出方法の解析、実装。
[済] フォームの利便性向上。
■タスク
[済] 毎回変化するパスのパターンから、解析対象パターンを1つに決める。
→ [
解析対象パターン
]
[済] 経験値のみ変化させた時の変化文字から、文字:ビット列の対応関係を確定。(64文字)
→ [
文字対ビット列対応表
]
[済] 能力値の値が異なるいくつかのサンプルから、能力値と関係する文字位置を推測。
→ [
サンプルパスワード
]
[済] 3.で推測した位置の文字を改変し、能力値の文字位置を確定。 → [
ビット列上の能力値分布
]
[済] 悪魔とID、スキルとIDの対応表をなんとかする。
→ [
悪魔ID対応表
]
→ [
スキルID対応表
]
[済] チェックサム算出方法の解析。
[済] ジェネレータ作成。
[済] COST 算出方法の解析、実装。
[済] HP, MP の算出方法の解析、実装。
[済] 他パターンの移送パターン調査。
更新履歴
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